Macky’s (ソフトバレーボール)メンバー募集のページ

更新日:2014年11月09日

 

Macky'sに興味をもっていただき、ありがとうございます。

メンバー募集を一時的に再開いたしました。

練習日は、ブログに載せていますが、

事前に変更になることもあるので

必ずご確認をお願いします。

http://ameblo.jp/softvolleyball2008/

 これよりしたは現状とは異なります。ご注意ください。


募集には条件があります。
?スポーツの出来る人(出来ればバレー経験者)。
?土日の試合に出れる人(サンサ以外での交流戦を含みます)。
?ソフトバレーを楽しみたい人(試合に対して勝つことのみ考える人はご遠慮ください)。

上記の条件とします。
条件を設定すると、人が来ないかもしれませんが、チームに合った人が欲しいからです。

試合には2チームで挑みたいと思っているのですが、人が集まらない時があります。
試合に一緒に出てくれる人を募集したくって、条件を設けました。
全メンバーが毎回の試合に出れるわけではありませんので、新メンバーさんにも毎試合、強制するつもりはありません。
参加出来たり、出来なかったりで結構です。
へたくそでも結構です。
最初から土日の試合に出れな人は、ご遠慮ください。

 


実情とは異なる点があります。

気になることがありましたら、 メールでもサンサの体育館でも、お問い合わせください。


簡単な紹介です。

私達は、京都市右京区で男女混合のソフトバレーをしているチームです。
練習のみの参加でも構いませんし、チームに慣れたら他チームとの試合に出るのもOK。
 

とにかく一度、私たちの練習に参加して、雰囲気を体験してください。
入部するもしないも、それから考えていただければよいかと思います。
最初は緊張するかと思うけど勇気を出して会いに来てください。
待ってま〜す。

男女混合で試合に出る場合、一般的には、男性2人,女性2人でコートに入ります。が例えば男性が怪我をした場合、ルール上、女性が変りに入っても問題はありません(コート内の人数は4人のまま)。
って事なので、試合会場には少しでも女性が多いほうがいいと思っているので、女性メンバーを緊急募集しています。


 

現在の募集は数名です。人が集まれば募集を停止する予定です。

2011年08月12日 の募集内容
?20代,30代の女性
?40代前半の女性

学生さんでも構いません。

男性については募集をいたしておりません。 
すいません。 

・何かスポーツを始めたいなって人
・バレーボールやスポーツが好きな人
・バレーボールはできないけど、ソフトバレーボールなら出来るかも って人
・日頃の運動不足を解消したい人
・ソフトバレーボールがうまくなりたい人
・新たな仲間と出会いたい人
・ワイワイ楽しくしたい人

上記のどれか一つにでも当てはまる人を、とくに募集しています。
当てはまらなくても構いません。

 

★メッセージを送って頂く時の注意点
日本語で入力をお願いします。
件名に「ソフバ体験希望」って書いて、送信をお願いします。
こちらで迷惑メールと間違えてしまう可能性があるためです。
送信後、暫くたっても返信がない場合は、再度ご連絡ください。
宜しくお願いいたします。 


Macky’sでは、一緒にソフトバレーボールをしてくれるメンバーを募集しています。
 

年齢は、20〜40代。性別は、男女問いません。

アタッカーにトスを上げてくれるセッターを大募集。
もちろんレシーバーも募集中。
点を取ってくれるアタッカーでも構いませんが、女性の場合は将来的にはトスをあげてくれる人を希望します。
なぜかといいますと、誰がトスをあげようが、アタックを打とうが構わないからです。

ソフトバレーやバレーボールが未経験でも構いません。但し何かしらのスポーツ経験者を希望します。
ソフバは練習すれば誰でも上達出来るスポーツやと思うんで、へたくそな人はダメとか、経験者じゃないとダメとか言うつもりはありません。
ボールに触れたことがなくってもOKなんで、一度、連絡ください。

交流試合には、ユニフォームが必要な場合もあります。
(練習試合には、必要なし)


 

入会金:いりません。
ただし個人で、練習用のボールを管理していただきます。
すでにボールをお持ちで持参してくださる方は、それでかまいません。
入部後、ボールをお持ちでない方は、個人で用意(購入)していただきます。
(こちらで用意できるかもしれませんのでご相談ください) 

 

活動地域は京都市とその近くです。

「学生の頃にスポーツやっててブランクがあるんですけど〜」って人でもOKです。
まったく問題ありません。
 

お子さんがいらしてもOK。お子さんが練習に一緒に来られることもかまいません。ただし面倒はみませんし、怪我されても責任は持ちませんけどね。
(2011年は、赤ちゃんを連れてこられるママも練習に参加されてました。「面倒みません」とは書いておきますが、泣いたりしたらコートの外にいる人が抱っこぐらいならしてはりました。)
 

体験入部も受付中。いつでもお越しください。
(出来ましたら先に ご連絡をいただけると うれしく思います。)
Macky'sには どんなメンバーがいるのか,どんな雰囲気なのか を知った上で、続けられるかをご検討くださっても よろしいかと思います。
お一人での参加ではなく、お友達をお誘いの上でも構いませんょ〜
 

体験期間中の部費は、請求しないつもりです。
『何回か参加してから決めたい〜』って人は、練習の参加費(100円/1回ぐらい)を頂戴する予定です(1回目は、いらないっす)。
 

基本的には、サンサ右京の4階(地下鉄 太秦天神川駅,〒616-8104)にて練習しています。
エレベーター降りて左側 すぐ。


興味のある方は、ご連絡ください。
簡単な自己紹介文を添えていただけると助かります。

 

Macky'sの連絡先へ

メールフォームを利用される方は、ここをクリック
(「Super Index Team List」から「Macky’s(マッキーズ)」を探してください)

ブログ
ブログからも連絡できるかな??

練習予定が変更になったり、急に他チームとの練習試合になったりするかもしれないんで、事前に連絡を頂けると嬉しいです。


 

メンバーが多いのに、募集している理由について

試合に参加するには、4人で十分ですが、現場に行けば、審判,線審や点数などをします。
これを考えると、4人じゃ少ないと思っています。
ゲーム終ったばっかりで、審判するのも大変。
ですから、現場に行く人数は多いほうがいいと思っています。
 

?サンサでの練習
基礎的な練習だけじゃなくって、最後にはゲームをしています。
その時に、両コートに8人の選手がいればゲームは出来ますが、審判も点数係りもいないのは って思います。
それに、連続でゲームをするのもしんどい。
ってことで、3チームつくれるぐらい毎回の練習に人が集まるようになりたいのです。
3チーム作れたら、残りの1チームは休憩じゃないけど、コートに外にいる事が出来ますから。。
それにメンバー全員が、毎回サンサに来れるとも限らないんで・・・
 

?試合に参加する
試合に参加することで成長することがあると信じています。
1チームだけの参加だとどうしても勝ちたい気持ちが先行してしまい、出場メンバーがかたよってしまうことも。
これが悪いことだと思っていませんが、私的にはずっと気になっています。
これを解消するために、試合には勝ちたいチームと、楽しみたいチームの2チーム参加をしたいと思っています。
こうすれば、当日試合会場に行った人 全員が試合に出れる。
メンバーが平等にコートに入ることは出来なくっても、試合を経験することってとても大切なことだと思います。
試合会場に10人以上で乗り込めるぐらいになりたいです。
やっぱり試合に行った限り、全員がゲームに出て欲しいです。
応援するために、わざわざ朝早く起きるんじゃないし。
 

上記理由により、まだまだ、メンバーを募集しています。
今は、女性限定ですけどね。
 

「試合に参加するなら、審判しなさい」なんて最初から言うつもりはありませんので、その点はご心配なく。
でも、点数とかはお願いするかと思います。

 


メンバー専用の掲示板があります。
入部された方には、IDとPWをお伝えします。
連絡が遅ければ、請求してください。

 

練習に参加されるときの注意点
運動の出来る格好と専用のシューズを用意してください。
夏以外でも汗をかきますので、タオルや飲み物の用意をお願いします。

私の最近の服装は、黒か赤の短パン。Tシャツは、青か赤か白です。
事前に聞いていただけたら、お答えいたします。
 


 

最初のページへ

 

 

inserted by FC2 system