ソフトバレーボールチーム Macky’s(マッキーズ)の紹介

更新日:2012年06月06日

2008年2月に、テルサで開催されたソフトバレーボールの試合に出場するのをきっかけに結成されたチームです。
2009年1月にチームのユニフォームを作りました。
 

活動場所 京都市と、近辺。
体育館

サンサ右京 (地図)の4階。エレベータを降りて左手すぐ。 

天神川御池の右京区役所や図書館の上に体育館があります。

地下鉄東西線と京福の駅があります。 

サンサの地下に駐車場あります(近くにはコインパーキングもあります)。
自転車置き場もあります。

活動日

土曜と日曜日で月3,4回ぐらい ですが抽選なんで、実現出来ない月もあります。

チームカラー

男女混合のソフバをしています。

試合ばっかりじゃなくって、練習もしています。

試合で勝つことを目指している人たちと、試合を楽しむことが目的の人たちがいます。

基本、女性がトスをあげて、男性がアタックをうつ という攻撃スタイルです。将来的には、女性も攻撃に参加できるようになれば と思っています。

チームメイト サンサ右京の近くに住んでる人から、南区,中京区,下京区などから練習に参加されています。 


 
あだ名 マッキー  一番隊隊長
写真1   写真2(かっこつけてます)   写真3(かわいいでしょ?)
誕生日 1972年12月
性別
血液型 O型 (自分では、Oの部分とそうでない部分があるような・・・)
ソフバとの出会い 2006年2月(?):町対抗で初めてソフバというものを経験。しかしこのときは興味を持たず。
2007年2月(?):2度目の町対抗に出場。惜しくも決勝への進出を逃す。
2007年4月(?):体育振興会でクラブを結成されるとの情報を入手。町対抗で決勝へ進出する夢を実現させるために入部を決意。
住んでる所 西院の西、サンサの近く
経験したスポーツ 空手、バスケットボール、サッカー、ソフトボール、ビリヤード、ボーリング、ピンポン、乗馬
尊敬する人 趙雲 子龍 (三国志の武将です)
好きな言葉 晴耕雨読
好きな動物

ライオン,トラやチーター(やけど猫は苦手)
シャチやイルカ
なんで白浜のアドベンチャーワールドは大好きッス!(でも今はシャチがいないんだよね〜〜)
名古屋港水族館にシャチがいるんで、2回行きました。

休日の過ごし方

DVD鑑賞 (アニメ,洋画)

PCでの懸賞生活 (ビールや服なんかを当てました)

体育館シューズ バッシュ(ハイカットではない)。学生の頃にバスケをはじめ、バスケが好きなもんでバッシュをはいてます。足にもよさそうな気もするし・・・
ソフバへの思い 試合は勝たないと面白くありませんが、それよりもほかに大切なものがあると思っています。
試合をするにはメンバーが揃っていないと出来ないわけですし、まず試合が出来ることに感謝です。私は「勝利絶対主義」ではありませんが、メンバーの中には、「やるからには勝つんだ〜」って人もいます。

まず最初に、ソフバを楽しむことが大切なことだと思っています。
楽しむために努力する。その結果、試合に負けても構わない。
でも、負けてばかりじゃつまらない。
ってことで、練習あるのみです。
 
資格など

普通救命(心肺蘇生:人工呼吸,心臓マッサージやAEDの取扱い)
受講のきっかけはチームのためではなかったのですが、なんかあったときは必要なことだと、今 思っています。
けど、とっさの時に行動できるか不安っす!!

防火管理(消防計画の作成)

そろばん,電卓


マッキーのバレー経験は、学生時代の体育の授業しかありません。なもんで、私はバレー部出身ではないんで へたくそです。こんな人間もチームに参加しています。
上手くなりたくてソフバ講習会に参加したこともあります。リーダー講習会にも参加しました。


 

最初のページへ
 

inserted by FC2 system